skillhacksの動画教材を友達に勧めてみた。

programming

【動画教材スキルハックスSkillHacks】独学でIT転職して、月収30万をとるためにがんばる。トラックドライバー

悩んでいる人「トラックドライバーで週6日労働
結婚できないですよ。辛くはないけど、この先不安かな」

手取りで27万きるくらいだけど、朝4時から夕方4時まで仕事。これでも楽な方です。

この先給料増やしていく方法、ITならあるんだろうか

【動画教材スキルハックスSkillHacks】独学でIT転職して、月収30万をとるためにがんばる。トラックドライバー


知り合いのトラックドライバー、勤務時間がとてつもなく長い。手取りで27万円貰えているけど、実際の生活は母子家庭だから、母親のパートと自分の給料で生活しています。そうなると、やっぱり結婚は厳しいと思っちゃうんですよね。

私がITの勉強始めたときに興味をもって、様子見だったけど、行けそうと思ったみたいで始めていました。

月収安いとダメかと言われれば、そうでもない話


その理由は、伸びていける仕事だから。
トラックドライバーの彼もなかなか考えるやつでして、IT業界に未経験で入れば最初は手取り20万から16万かもよって話をしても、全然オッケーと言っていました。

のぶ「手取り27万から16万にダウンしたら、毎月11万減るよ?」

ドライバーの彼
オッケーオッケー。副業するから。

その理由を聞くと、トラックドライバーやっていても、先輩50歳とかだけど、給料で2万しか変わらないし、あと20年やってもどうにか生活は出来ても、この仕事でいいかと言われればそうでもないと思うから。と言っていました。

ITはネットで見てみたけど、普通に仕事受注額が10万とかあるやん。3つやれば今の給料越えるし、プログラミングやろうと思ったんだよね。

と言われ、軽いノリに私もちょっと驚きました。こういうフットワーク軽い人がやっぱりすぐ試しに来るなと思いました。

仕事をしながらプログラミングを学ぶ方法


彼はトラックドライバーで朝4時から勤務していて、全然時間無いように見えるんですが、実は待機時間が長いんですよね。実務は朝4時の出荷の積み込みと、帰りの積み降ろしだけ。拘束時間がながいという仕事です。

隙間時間があるからそこで学習するいい教材ないの?と聞かれ、そういう生活スタイルなら、私もやったスキルハックス(SkillHacks)を教えました。

スキルハックス(Skill Hacks)は 動画で学ぶWebアプリ開発講座で、ホームページ作成から、Webアプリまで開発できるようになり、実際ネットユーザーがに使えるようにするまでを出来るようになるプログラミングスクールです。

他のプログラミングスクールとのちがいは、動画がYouTubeであること。1本10分から15分程度で、動画を見ながらプログラミングもできるし、聞き流すことも出来ます。

私は「YouTubeプレミアムに入るとスマホで動画をダウンロードして、聞き流し出来るからそれで常に聞いていたよ」と言ったら、じゃあ俺もそうするわ。と始めたんです。

1回聞いただけじゃよくわからないんですが、2回3回と聞くと、何いっているのかわかるようになってくるんですよね。それで帰ったらプログラミングしてみる。みたいな流れです。

最初は1日1動画みたいな感じだったけど、慣れれば5本くらい進められるねと言っていて、私もその意見にまったく同感でした。

プログラミングスクールを受講する費用を出すために、格安SIMにした


彼も固定費やっぱり多くて、スマホ代金が月額2万円くらい。そのスマホを格安SIMにかえて、パットを解約したりして月1万円以下にしていました。
もっと安くなるんじゃないの?と突っ込んだら、1万円近くかかるのは、Wi-Fiの端末機の代金が入っているから。実質スマホ5000円くらいになった。といっていました。

スキルハックス(SkillHacks)の約7万円をそうやって出していました。めっちゃ行動速いなと感心。

安くても確実に短時間でホームページを作るプログラミングスクール

彼みたいに10時間拘束の仕事だと、侍エンジニア塾みたいなところにはなかなか利用できないから、そういう意味ではスキルハックスがよかったみたいですね。私も仕事しながら聞き流ししているので、まさかまったく同じやり方でやるとは思わなくてびっくり。

運転中もラジオがわりにYouTubeプレミアム


YouTubeプレミアムは月額1500円くらいかかるんですが、勉強時間とりにくい私や彼みたいな人には学習ツールとしてよかった。プレミアム登録すると、広告がなくなるんでストレスなく聞けるし、一度聞いたスキルハックス(SkillHacks)講座はダウンロードして、ギガ使わなくてもオフラインで再生できる。

だから聞き流しをすることで、自宅に帰っても結構な回数聞いた上でプログラミングの実践ができるので、かなり進むのが早くなります。

工夫してプログラミングを覚えていく方法

  1. トラックドライバーしながら聞き流し
  2. 帰って動画見ながらプログラミング
  3. わからないところをLINEで質問しつつ
  4. 質問待つ時間もったいないから先進めちゃう

そんな感じで聞き流し➡帰ったらまた動画みながらプログラミング。わからないところをLINEで質問しつつ、待つ時間がもったいないから次の項目に進んでいく
そんなかんじでプログラミングを勉強していっていました。

時間を作っていく

彼の中にあるのは時間でした。10時間以上の拘束では何も出来ないので、給料が下がってもIT業界に行って、スキルを身につけるという思い。

IT業界に転職をすれば、仕事の時間=プログラミングスキルを使う時間ですからね。今のトラックドライバー+隙間で学習より、どんどんプログラミングスキルを身に付けられます。
それがわかっているな〜と思い、トラック運転する彼の話でした。

スキルハックスの個人的によかったポイント

スキルハックスの詳細

  1. 現在250本以上売れており,大好評であるということ
  2. 受講生の評価もかなりよく,絶対に挫折させない仕組みがあること
  3. プログラミングスクールの現役講師が作った講座だということ
  4. 著者はUdemyベストセラー動画の著者・書籍執筆経験があるということ
  5. エンジニア経験がある人が作っているということ
  6. LINE@による無制限質問サポートで挫折しない仕組みがあるということ
  7. 94本のしっかりした動画があるということ
  8. 他のプログラミングスクールよりも安くて手頃ということ

のぶ「こういった評価がありますが、実際やってみている私や彼も、価格の価値はある。聞き流しできるのが便利。という評価です。」

スキルハックスで学ぶ内容【実際にウェブサイトが作れてウェブアプリまで作れる】

公開していいとのことでしたので、内容を公開します。

  • 第00章 事前準備をしよう (2本)
  • 第01章 HTMLのサイト作成講座 (6本)
  • 第02章 CSSでのWebデザイン基礎講座 (6本)
  • 第03章 HTML/CSSワークショップ -自己紹介サイトを作ろう- (6本)
  • 第04章 Bootstrap活用デザイン講座 (7本)
  • 第05章 Rubyプログラミング学習講座 (12本)
  • 第06章 Rubyワークショップ -メモアプリ開発- (7本)
  • 第07章 Ruby on Rails コントローラ・ビュー編 (14本)
  • 第08章 Rails基礎講座 モデル・データベース編 (10本)
  • 第09章 Rails実践編 メモアプリ開発・デプロイ (11本)
  • 第10章 Rails実践編 メモアプリに削除編集カテゴリを追加 (13本)

のぶ「何にもわからない人から見ると、この講座を走り切ると、「webサイトが作れるようになって、IT業界と付き合っていけるようになる」という感じです。」

Twitterでの評判は?

のぶ「私は動画だけで、かなりサクサク進めていけます。」

のぶ「質問に答えてくれるところが、挫折しないポイント。こんな質問していいのかな?って思うような質問でも大丈夫です。」

動画はこんな感じ。いろんな動画聞いたけど、彼の説明はわかりやすいです。

スキルハックス(SkillHacks)、どうなの?と聞かれたら、初心者にはかなりいいよね。と答える私のプログラミングスクール情報でした。
クリックすると、スキルハックス(SkillHacks)ホームページで詳しく見ることができます。

稼ぐ、節約する

skillhacksの動画教材を友達に勧めてみた。 1

悩んでいる人「トラックドライバーで週6日労働 結婚できないですよ。辛くはないけど、この先不安かな」 手取りで27万きるくらいだけど、朝4時から夕方4時まで仕事。これでも楽な方です。 この先給料増やして ...

mineoで月額2000円以下で解約手数料もなし。 2

悩んでいるのぶ「iPhone6で、データ通信だけしたい。」 SIM比較をすることになりました。 沖縄に1日いくことになり、 1、Qua tub 01(SIMロックあり)と、 2、iPhone6(ソフト ...

-programming

© 2024 いちろうblog