アフィンガー5スペシャルコレクションでWebサイトを自分で作るブログ

【SEOの6位に上位表示】WordPressブログで上位表示する対策の方法【内部リンク】

悩んでいる人「SEOを独学でやりたいけど、何をしたらいいかわからない」

この記事では、6位に上位表示したページを使って、
別のページを引き上げるテクニックを解説しています。

この記事でわかる【具体的な作業】

  1. 6位のマネタイズできない記事を使い、53位のマネタイズできる記事を上位表示させる
  2. 内部リンクの方法
  3. 内部リンクをグーグルに更新を知らせる方法

こんなツイートをしました。

【SEOの6位に上位表示】WordPressブログで上位表示する対策【内部リンク】

めっちゃ体験記事を書いたら、そのうちの⒈ページが検索で6位に上位表示しました!

のぶ「超うれしい!」


上の画像が、6位に上位表示された記事の検索順位です。

この記事を使い、他の記事を上位に持ってくる作業をします。

6位の記事から53位の記事へリンクする

リンクの目的

  1. 6位の記事が、マネタイズできないから
  2. 53位の記事が、マネタイズできるから
  3. 上位表示すると、体験記事が読まれて役に立つから

リンク作業をしたのは、下記の記事です。


noblog:乳がんになって食事療法をした家族のブログhttps://kassaii.info

【作業内容】上記の記事に、内部リンクを飛ばします。

  1. 6位の記事に、「53位の記事」へ内部リンクさせる
  2. 53位の記事の、h1,h2のキーワードを確認
  3. 狙いのキーワードが足りなければ補足する。

グーグルに、記事の更新をお知らせします。
googleサーチコンソールに、リンクを飛ばした記事と、リンクされた記事の両方を登録し、更新をおしらせします。

作業内容「グーグルに更新を知らせる」

  1. googleサーチコンソール「URL検査」にURLをコピペ
  2. リンクを飛ばした記事を登録
  3. リンクされた記事を登録
  4. 3ヶ月待つ

次の3ヶ月まで、まだまだブログを書いていきます。
SEO対策の独学方法【自力で学んだ方が後々資産になる】

  • B!

稼ぐ、節約する

1

悩んでいる人「トラックドライバーで週6日労働 結婚できないですよ。辛くはないけど、この先不安かな」 手取りで27万きるくらいだけど、朝4時から夕方4時まで仕事。これでも楽な方です。 この先給料増やして ...

2

悩んでいるのぶ「iPhone6で、データ通信だけしたい。」 SIM比較をすることになりました。 沖縄に1日いくことになり、 1、Qua tub 01(SIMロックあり)と、 2、iPhone6(ソフト ...